科学、本、映画の魅力をつぶやく ph-ガリレオ

科学、映画、本を紹介するブログです

今まで見た中で一番怖い映画?

ホラーや怖い話が大好きで、かなりの作品を観ています。そのため、こういった作品には慣れており、あまり怖がることはありません。しかし、そんな私が恐怖を感じる作品に出会ってしまいました


ネットフリックス製作の「ホーンテッド 衝撃の超常現象」という作品です。


海外で、実際に超常現象に遭遇した人々が経験談を語り、その一部が映像化されて流されます。しかも、全て実話なんです


作り話なのでは?と思って見ていましたが、それにしても、設定もリアルで、思いつきもしない特殊な環境での話なので恐らく事実なんだと思わされます。


科学を信奉する私としては、超常現象には隠れた原因があるという持論を持っています。


しかし、この映像を見せられると、真の悪意=悪魔のような存在は本当にあるのでは?と思わされます。


たまに、日本でも非常に凄惨な事件が起き、何故こんなことを起こせる人がいるのだ?と思わされることがありますが、これは何かが憑依しているのかも?とこの映像から思わされてしまいます


映画「インシディアスアナベル」シリーズなども悪魔を題材とした作品ですが、これらの作品よりもよりリアルです。こうした現象は水面下でありふれているのかもしれませんね


Netflix

Netflix

  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: アプリ