科学、本、映画の魅力をつぶやく ph-ガリレオ

科学、映画、本を紹介するブログです

灯台下暗しとはこのことか…

 私の好きなホラー作家に『残穢』『屍鬼』『十二国記』などを書いておられる小野不由美という作家さんがいます。


 ふとした切っ掛けで、小野不由美さんをググっていると何と『Another』『館シリーズ』で有名な綾辻行人さんとご夫婦だったと今日知りました!


 二人とも大のファンだったので、この事実に驚きました。


 『残穢』という超怖い作品の中にある夫婦が描かれているのですが、あれって小野さんと綾辻さんをモチーフにしてたんですね

 何か色々繋がりました。


 ファンとしては情けない限り


 灯台下暗しを痛感した今日この頃


残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―

残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―

  • 発売日: 2016/06/09
  • メディア: Prime Video