科学、本、映画の魅力をつぶやく ph-ガリレオ

科学、映画、本を紹介するブログです

レンタルなにもしない人 ドラマ版

人間をレンタルする、すごい時代になりました。交通費と飲食費(今は一回1万円)のみで簡単な受け答え以外は何もしない、というサービスです。


家族、友人など以外の第三者を求める人は思っている以上に多いと気付かされます。


依頼内容は、

・メロンソーダフロートを家族の前で頼むのは恥ずかしいから、一緒にカフェで飲んで欲しい

・会社でミスをしたから、次の朝一緒に出社してほしい

21歳の誕生日を一人で祝うのは寂しいので、一緒に祝って欲しい

・臭いがしないか嗅いで欲しい


など、本当に些細なことだが、身近な人には頼みにくいことがたくさんあるのだと気付かされます。


そういった内容のテレビドラマが、Netflixで配信されました。


肩の力を抜いて生きていけばいい、と改めて気付かされます。思っている以上に、周囲を気にする登場人物がいたり、自分だけじゃなく他の人もそうなんだ、と妙に感情移入してしまいます。


一話完結で、30分程度なので気楽に見ることができます。よければ是非鑑賞してみてください。