科学、本、映画の魅力をつぶやく ph-ガリレオ

科学、映画、本を紹介するブログです

映画「ペット」はピクサー制作ではない?!

少し時間があったので、撮り溜めていた番組の整理をしていました。


そこで、録画した番組を見ていると前から観ようと思っていた「ペット」があるじゃないですか。

この機会に見ました。感動し、とても面白かったです!


さすが、ピクサー!と思っていると


ピクサーではなく、ユニバーサルスタジオの製作会社ユニバーサルが作ったんですね!


全く別会社だったとはお恥ずかしい限り


トイストーリー、モンスターズインク的(ピクサー制作)な雰囲気だったので、つい勘違いをしていましたファンの人には申し訳ありません


さて、まだ観られていない人のためにあらすじを


様々な家庭で、鳥、猫、犬などペットが飼われている日常が描かれています。そのペット達が飼い主が仕事などに行って留守にしたとき、何をしているかを想像力豊かに描いています。


飼い主が捨てたペットがどうなっているか、そして歳をとったペットなどの様子も描かれており、ペットを飼われている人なら、ペットに対する接し方を再度考えさせられる作品だと思います。


たまに撮り溜めた番組を整理すると、思わぬ名作に出会えますね。皆さんも一度撮り溜めた番組の整理をされたらいかがでしょうか?


ペット (吹替版)

ペット (吹替版)

  • 発売日: 2016/10/20
  • メディア: Prime Video