科学、本、映画の魅力をつぶやく ph-ガリレオ

科学、映画、本を紹介するブログです

映画「アナベル死霊博物館」

 アナベルシリーズの最新作が気になっていたので、U-NEXTで視聴しました。


 このシリーズの恐ろしさは、何といってもほぼ実話なんですよね


 ウォーレン夫妻という悪魔研究家 兼 悪魔払いは、2019年までご存命で、ほぼ映画に描かれているのと同じような活動をされていたようです。


 死霊博物館は、ウォーレン夫妻がお払いをした、曰く付きの品が修められた自宅地下室です。


 ここに、最凶のアナベル人形が封印されます。


 しかし、ある人物がこの封印を勝手に解くことで、自宅地下の悪霊が活動を始め、オールスタッフで襲ってくるという内容です。


 この映画を見た後で、ググっていると何とアメリカのコネチカット州に、この死霊博物館=オカルト博物館が実在するのに更に驚きました!


 しかも、アナベル人形のモデル人形もあり、ガラスケース内に映画さながらに封印されているようです。このケースを叩いて人形を威嚇した人物は実際に、事故にも遭っているようです


 一回行ってみたいような行きたくないような


アナベル 死霊博物館(吹替版)

アナベル 死霊博物館(吹替版)

  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: Prime Video