科学、本、映画の魅力をつぶやく ph-ガリレオ

科学、映画、本を紹介するブログです

マスク売り切れ続出!?

新型コロナウイルスの流行によって、マスクが飛ぶように売れています。


 近くの店でマスクが売れに売れています。殆ど品切れ状態となっています。これは、ウイルス流行による特需もありますが、違う側面もあります。


 それは、マスクを買い占め転売する転売ヤーの影響もあるのではないでしょうか。

 今は、メルカリなどをはじめ、個人が品物の売買が出来るようになったことも大きいと思います。


 約10年前に新型インフルエンザ(日本製 PM2.5対応)超快適マスク プリ-ツタイプ ふつう 30枚入(unicharm)

(日本製 PM2.5対応)超快適マスク プリ-ツタイプ ふつう 30枚入(unicharm)

  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

が流行ったときは、ここまでマスクがどの店でも売り切れるということはなかったように思います。


 もし、急に災害などが起こったときに食料、水などの買い占め、転売が行われると思うと恐ろしくなってきます。


 今まで以上に、日頃から様々なことに備える必要があるのでしょうね